初心者でも簡単に投資ができる人気ツール「ロボアドバイザー」を比較して紹介しています。

つみたてロボ貯蓄

つみたてロボ貯蓄の画像1

おすすめポイントスマホで簡単にリスクを抑えられる積み立て投資!

つみたてロボ貯蓄は積み立てをしながら運用実績に応じて分配金や配当金がもらえるサービスです。スマホアプリで簡単な操作をするだけで、自動で積み立てや売却がされるため、どんな方でも気軽にはじめられる仕組みになっています。

またサポートも非常に丁寧でスマホの購入から初期設定、口座開設、操作方法まで手取り足取り教えてもらえるのも嬉しいポイントです。これならまだスマホに触ったことがないという方や機械が苦手な方でも安心してはじめられますね。

泉屋しげるさんや東ちづるさんも始めていると話題の「つみたてロボ貯蓄」!リスクを抑えつつ保有している資産を着実に増やしていきたいという方は是非チェックしてみましょう。

→【つみたてロボ貯蓄】公式サイトはこちら!←

購入・休止・売却自由自在!銀行口座連携が魅力的!

つみたてロボ貯蓄の画像2

つみたてロボ貯蓄の魅力の一つとして、いつでも購入や休止、売却ができる自由度の高さが挙げられるでしょう。もちろん24時間年中無休で毎月の投資金額や投資先も利用者自ら選択することが可能です。

また設定変更もスマホアプリの簡単操作で完了するため、難しいことが分からなくても運用することができますね。積み立てのプランも複数設定可能でそれぞれ分かりやすい画面での管理になっています。

そして「おいたまま買付」を利用すれば銀行口座連携で自動購入できるのも嬉しいポイントです。銀行から証券口座に送金手続きをしなくても、直接引き落として売買可能なため手間が省けて非常に快適です。ゆうちょ銀行や三菱UFJ銀行などの大手銀行と提携しているので、すでにお持ちの口座をお使いいただける可能性が高いでしょう。直接投資信託を購入する時のように売買時の委託手数料や報酬料金がかからないのも嬉しいですね。

気になる積み立て最低金額は「積み株コース」の場合1000円、「高分配・高配当コース」の場合3万円というハードルの低い金額から投資できるというのも良いです。始めての運用で高額な金融商品を購入するのはやはり不安ですから、このような仕組みになっているのは利用者の気持ちに寄り添っており親切ですね。

また、積み立て状況については、損益や資産の推移などがグラフでまとめられ、すぐに確認できるようにもなっています。公式HPではロボ貯蓄シミュレーターも用意されていますから、自身が実際に投資した場合にどのくらいの収益が見込めるのか知りたい方は是非試してみてくださいね。

高利回りの商品ばかり厳選された銘柄!

つみたてロボ貯蓄の画像3

さて、取り扱っている銘柄にはどのようなものがあるのでしょうか?コース別にご紹介していきます。

まず「高分配・高配当コース」では、日本国内よりも運用実績に応じて高利回りな分配金・配当金を得ることができる、米国の株式市場に上場している銘柄が複数用意されています。投資の種類としては、低いコストで分散投資が可能な上場投資信託「ETF」と中小・新興企業に融資し高い配当が得られる「BDC」があります。

運用方法としては銘柄を選択して期間や売却予定日を設定すれば、後は自動で積み立てをおこなってもらえる簡単な仕様です。運用実績に応じて分配金・配当金が受け取ることができます。

公式HPでは年利やファンド詳細情報、投資先ポートフォリオも記載されていますから、チェックしてみてくださいね。

次に「積み株コース」では投資したい米国の株式市場に上場している優良企業の株を自動で積み立てることが可能です。世界最大規模のアメリカ株式市場で魅力的な利益を得ることができるでしょう。

また、用意されている銘柄もピーアンドジーやフェイスブックなど有名どころばかりで、これからも成長が期待される企業と言えると思います。さらに定期的に一定の金額を複数企業に分けて入金することで安定した運用を目指すことができますね。

つみたてロボ貯蓄の効果的な活用方法とは?

つみたてロボ貯蓄の画像4

つみたてロボ貯蓄は具体的には、どのように活用されているのでしょうか。解説していきます。

まず、はじめに「シニア世代の方が預金口座においている資産を使って運用するケース」です。シニア世代になると子育てや住宅ローンなども終わり、支出も落ち着いてくるかと思います。直近で使用しない、眠っている資産をつみたてロボ貯蓄で運用すれば積み立てた金額に応じて分配金・配当金を受け取ることができます。

つまり何もしなければ何も起きませんが、積み立てをすると資産を今以上に増やせる可能性があるのです。投資し過ぎた場合にはいつでも売却できますし、サポートも丁寧ですからスマホ操作に不安がある方でも安心ですね。

次に「老後に年金のように受け取るケース」です。つみたてロボ貯蓄では積み立てする期間を設定し、期間が終わると自動で定期的に売却することもできます。つまり仮に65歳までに10年間積み立てをおこなったとすると、定年時からまるで年金のように毎月定額受け取れるというわけです。年金だけでは将来が不安という方にもぴったりですね。

そして「一定の金額を地道に積み上げることで投資リスクを低減するケース」です。価格変動対策にもなるため投資初心者の方も利用しているようです。これは「ドルコスト平均法」と言われている方法ですね。

→【つみたてロボ貯蓄】公式サイトはこちら!←

つみたてロボ貯蓄を利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

無駄遣いしてしまう人にはぴったり!

目標の日付と毎月の金額を入れておけば、自動で投資をしてくれるので、貯めるだけではなく、増やすこともできます(もちろん投資なので多少値下がりすることもありますが)。株はなかなか手が出しにくいですが、ここでは1000円単位から始められるので、おすすめです!また株初心者でも分かりやすいUIで、見やすいことも、ストレスレスでとても満足しています!

引用元:https://minhyo.jp/

→投資を始めたいけど、多大なリスクを考えるとなかなか一歩を踏み出せないという方につみたてロボ貯蓄はおすすめ。なぜなら、1000円単位という少額から始めることができるからです!一気に負担になることがないので安心ですよね。

使用方法は、目標の日付と毎月の金額をいれるだけ!あとは自動で投資をしてくれるので非常に簡単です。また、見やすさも魅力的で、株が初めてで分からないという方でも、ストレスを感じることなく利用できます。

1000円から資産運用ができる魅力がある

このサービスをやることにしたきっかけは、少額から資産運用ができる点に魅力を感じたからです。
1000円から株式投資ができるので、投資資金が多額になくても気軽に始めることができます。
それに日本株だけでなく米国株も買うことができます。
現在は積み株で日本株と米国株を1ヶ月に1回毎回同じ額を積立で日本株と米国株を買っています。
投資は長い目でみてますので、ドルコスト平均法で積立ていく方が個人的には合っているため積み株をしています。
余ったお金があれば積立のための資金に回してコツコツと老後の資金を貯めていこうと思っています。
手軽にできるので個人的にはお気に入りです。

引用元:https://minhyo.jp/

→米国の株式市場に上場している銘柄も多数取り扱っており、つみたてロボ貯蓄なら自動的に積み立ててくれるので、米国の銘柄が全く分からなくても大丈夫!また受け取った分配金や配当金はアプリで確認もできます。

コースに関して、公式サイトにて画像付きで説明があり分かりやすいので、ぜひ参考にしてみてください!

はじめてでも高い収益が得られる!

つみたてロボ貯蓄は、スマホから気軽に積み立て投資ができる便利なサービスです。少額での投資が可能で利用者の負担も少なく、高利回りな分配金や配当金を得ることができるのが嬉しいですね。その理由である厳選された銘柄は公式HPで1つ1つ詳しく説明されているため、特徴を正しく把握してから投資可能なのも安心できるポイントです。

また運営会社である株式会社One Tap BUYの口座開設は無料になっていますから、まだ証券口座をお持ちでない方はお願いしてみてはいかがでしょうか。サポートも丁寧であると評判ですので、迷ってしまう心配もないと思います!

現在保有している資産を今後どのように運用していこうか迷っている方は是非メリットがたくさんある「つみたてロボ貯蓄」を検討してみましょう。

会社情報

・会社名:株式会社One Tap BUY

・住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

・電話番号:不明 ※お問い合わせは公式サイトのメールフォームから

・電話受付時間:不明

→【つみたてロボ貯蓄】公式サイトはこちら!←

管理人も使っているおすすめアプリ
つみたてロボ貯蓄の画像4